コミュニケーション研修

米国で開発された技法を日本の会社に合うようにアレンジした実践的内容

仕事のあり方、進め方が変化してきたために、どこの職場もコミュニケーションが希薄になっていくことが避けられない状況にあります。

そのために、お互いの考えや気持ちを表現し理解する能力そのものまで低下しています。

そして、それは職場だけでなく、家庭や地域社会にまで影響が及んでいるのです。

よりよい人間関係を築くには、「自他尊重」が不可欠です。

現代のような人間関係の中で、どのようにして気持のよい関係を確立していくかを、さまざまなトレーニングによって身につけていただきます。

米国で開発されたコミュニケーション技法を、日本の会社組織に応用した実践的な研修で提供します。

研修例
よりよい人間関係をつくるコミュニケーション技法
リーダーシップ・マネジメント研修
モチベーションを高める、目標達成力の開発
効果的なクレーム対処法