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両立支援への取り組み

株式会社チーム医療 行動計画

社員が安心して仕事と家庭を両立できるような雇用環境の整備を行うとともに、地域の次世代育成支援対策に貢献するため、次のような行動計画を策定する。

1.計画期間
平成22年8月1日~平成23年7月31日
2.内容
目標:子育てを行う社員の職業生活と家庭生活の両立を支援するため、出産・育児に関連する社内制度の周知及び情報提供を徹底する。
対策1:就業規則の社員説明会を実施する。
主な内容は以下の通り。
1・産前産後休暇制度について
2・育児休業、育児のための所定外労働の免除、時間外労働および深夜業の制限、育児短時間勤務並びに子の看護休暇について
※特に法定の条件を上回る育児短時間勤務及び子の看護休暇について重点を置き、取得促進を図る。
対策2:産前産後休暇中及び育児休業中に受けることができる各種給付について、対策1の説明会の際や朝礼のなかで周知する。

以上