医学・医療 領域 セミナー 講習会ならチーム医療

チーム医療とは? RSS
疾患ではなく、人をみる医療のために。株式会社チーム医療
web登録がお済みの方 パスワードをお忘れの方
    
新規登録はこちら

Q&Aはこちら

サイトのご利用にあたって

当ホームページは株式会社チーム医療が運営しております。

ご利用にあたっては、下記をお読みいただき、ご了解をいただいた上でご利用ください。

免責事項について
当ホームページご利用によって生じたあらゆる損害につきましては、一切の責任を負いかねます。
また、当ホームページのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故その他の損害につきましても責任を負いかねます。
掲載情報について
当ホームページに掲載している情報に関して、当社は細心の注意を払っておりますが、掲載した情報に誤りがあった場合や、第三者によりデータの改ざん、データダウンロード等によって生じた障害等に関し、事由の如何を問わずに一切責任を負うものではありません。
また、当ホームページのURLや情報は予告なく変更される場合があります。
著作権について
当ホームページに掲載している情報の著作権は、当社に帰属しています。
ただし、一部の著作物については、当社以外に著作者が存在する場合があります。このような著作物の著作権は原則として各著作者に帰属します。
お客様個人で利用するため、当ホームページをダウンロードしたり、お客様個人のパソコンにデータを保存、またはプリントアウトすることは構いませんが、これを他のウェブサイトや印刷媒体に転載したりすることはできません。
その他著作権法で認められている範囲を超えて、当ホームページに収録されているコンテンツを著作権者に無断で使用することはできません。
当社提供コンテンツは個人の利用の範囲でお楽しみ下さい。
無断で複写、複製、改変、転載、公衆送信(放送、有線方法、インターネットなど)、上映、上演、再販売、オークションなどへの出品することを禁止します。
その他の目的による利用は著作権者の承諾が必要となります。
万一、無作為にコンテンツが流出した場合、然るべき処置をとらせていただくことがございます。
動作環境
【ネットワーク環境】
ADSL回線以上の通信環境でインターネットに接続できる環境が必要です。
ダイヤルアップ・ISDN回線の場合、動画等のコンテンツの再生ができない可能性があります。
【ブラウザ】
当ホームページは、以下のブラウザで動作確認をしております。
(Internet Explorer 6.0以下の場合、画面が正しく表示されないことがあります。)
Windowsの場合 Internet Explorer 7.0以上/Firefox 27/Opera 11/Safari 5/Google Chrome 32
Macintoshの場合 Safari 4/Firefox 3.5/Opera 10
動画の動作確認
  • 「月刊 心のスペシャリストの秘訣」「WEBセミナー」をご購入頂く前に、ストリーミング動画の動作確認をお願いいたします。
  • <ご注意>
  • ・動画コンテンツは、パソコンからのみ閲覧いただけます。スマートフォン、iPadなどからはご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • ・回線速度によっては、動画がスムーズにご覧頂けない場合がございます。ブロードバンド環境にてご利用いただくことをおすすめします。
  • ・スピーカーを搭載していないパソコンでは音声を聴くことはできません。機種により仕様が異なるので、スピーカーの有無をご確認ください。
  • ・ストリーミング動画を再生するために必要なパソコン環境についての詳細は、Adobe社のホームページにてご確認ください。

動画の動作確認ページを開く

●プラグイン
一部のコンテンツをご覧いただくには、以下のプラグインが必要となります。
Adobe Flash Player
Adobe Reader Adobe Readerのサイトへ
Windows Media Player
●暗号化通信 【SSL(Secure Socket Layer)】
お申し込みフォームなどの個人情報を取り扱うページでは暗号化通信を採用しており、セコムトラストシステムズ(株)のSSLサーバ証明書を取得しています。
●Cookie(クッキー)について
Cookie(クッキー)とは、ホームページをお客様が訪れた際に、ホームページを管理するウェブサーバがお客様のコンピュータに送信し、お客様のコンピュータ内に記録される情報(テキストファイル)です。
当ホームページではCookieを利用しておりますが、Cookieにより個人情報を取得する事はありません。
●JavaScriptについて
当ホームページで提供するコンテンツの中には、JavaScriptを使用したものがあります。
JavaScriptが無効の環境では、ナビゲーション等で不具合が発生する場合があります。
当ホームページご利用の際には、下記のようにJavaScriptを有効にしてください。
  • ◆ブラウザ上部にあるメニューから
  • [ツール]→[インターネット オプション]→[セキュリティ]を選択し、
  • 「このゾーンのセキュリティのレベル」内の「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
  • 「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を「有効にする」を選択し、「OK」をクリックします。
  • (Internet Explorer 8.0 の場合です。設定方法はブラウザ・バージョンによって異なりますのでご了承ください。)

Q&A

Q1:メールアドレス、パスワードを入力したのですがログインできません。

ログインできない原因として、下記のいずれかの可能性が考えられます。

【原因その1】 「メールアドレス・パスワードが間違っている」
下記の場合はエラーとなり、ログインできません。
  • ・アルファベットの文字が全角になっている場合
  • ・アルファベットの大文字と小文字の区別がなされていない場合
  • ・メールアドレス、パスワードの前後に空白(スペース)が入っている場合
【原因その2】 「ブラウザの設定に問題がある」
ブラウザを設定変更することにより、ログインできる場合があります。
  • ●ブラウザの設定で、ユーザの識別に「Cookie」というファイルが用いられます。
  • Cookieの設定が「ON」になっていた場合、一度Cookieファイルを削除し、再度ログインをお試ください。
  • ブラウザ上部にあるメニューから[ツール]→[インターネット オプション]→[全般]を選択し、「閲覧の履歴」項目の「削除」ボタン→閲覧の履歴の削除で「Cookie」にチェックを入れ、「削除」ボタンを押すと削除できます。
  • (Internet Explorer 8.0 の場合です。削除方法はブラウザ・バージョンによって異なりますのでご了承ください。)
  • ●ブラウザの種類を変更することにより、ログインできる場合があります。
  • 当サイトのサービスを快適にご利用していただくために、以下のバージョンのブラウザを推奨しています。
  • 【Windows】Internet Explorer 7.0以上/Firefox 27/Opera 11/Safari 5/Google Chrome 32
  • 【Macintosh】Safari 4/Firefox 3.5/Opera 10
<それでもログインできない場合>

Q2:メールアドレスなどの登録内容に変更が生じました。どうすればいいですか?

  • 1)まず、旧メールアドレスとパスワードでログインします。
  • 2)ページ上部の「お客様情報/パスワード変更」ボタンをクリックします。
  • 3)ページ中程「登録内容の閲覧/変更」メニューより情報をご入力ください。
  • ●ご住所・メールアドレス等のご変更ボタン
  • ●パスワードのご変更ボタン
  • 4)更新ボタンを押して変更してください。

Q3:アカウントの削除手続きをしたいのですがどうすればいいですか?

恐れ入りますが、アカウント削除をご希望の際は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

「お問い合わせ」ページへ

「免責事項」等はこちら