医学・医療 領域 セミナー 講習会ならチーム医療

チーム医療とは? RSS
疾患ではなく、人をみる医療のために。株式会社チーム医療
web登録がお済みの方 パスワードをお忘れの方
    
新規登録はこちら

月刊 心のスペシャリストの秘訣 ―厳選講師のセミナー&インタビューを凝縮して毎月お届け!―
動画をご購入済みの方はこちらからログインしてご覧ください。→ 動画視聴ページはこちら
今月のスペシャリストは、安部朋子先生で「TA心理学・コントラクティング」がテーマです。2015年8月号を最後に学習教材のお届けを終了するため、新規会員の募集も終了いたします。
「心に携わるスペシャリスト」からの秘訣 知りたくありませんか?もし、あなたのために、スペシャリストが何でも質問に答えてくれるなら、あなたの成長のために聞きたい究極の質問は何ですか?
とてもいいご質問ですね。私が通ってきた悩みとか、ある意味での戦いみたいなものに関係しますね。それはですね…
終戦記念日でもある8月15日。その日も、33度を超す暑い日でした。盆も重なり、静けさを深めた都心の住宅街にセミの声だけが響きます。私たちは、ある心理療法の第一人者であるA先生のお宅にお邪魔をしていました。その目的は、A先生が第一人者に至る道のりとその秘訣を聞くため。私たち自身の興味や探究心。そして、「心の専門領域で、より自分を成長させたい。スペシャリストとして活躍したい」そんな思いを持っている人が、知りたいと思うことは何だろうか?その視点で質問を考慮し、インタビューを始めました。そして、ある質問をした時のこと。 A先生は、冒頭の様な言葉を頭につけて、その秘訣を話し出したのです。そんな秘訣、あなたも知りたくありませんか?
  「忙しくても成長する人」vs「忙しいと諦める人」その違いは?  
  あ!この先生のセミナーに出たい! でも…  
 

あなたはそのセミナーの日付と場所を確認しました。

日付は○月△日(日)、場所は東京。

あなたは自分の成長のための勉強や新しい情報を入手したくても、なかなか出来ない日々が続いています。

「ぜひ、行きたい…」

でも、次の日の仕事は早い。

しかも、東京への往復を考えるとかなりつらい。

当然、受講料と交通費・宿泊費もかなりする。

「これは無理だ。また、次の機会に…」

そう思っているうちに、時間だけが過ぎて、変らぬ日々が続くことになるのです。

 
  あなたは、こんなことを感じることはありませんか?●第一線で活躍するスペシャリストのやり方や考えかたを学びたい。●講演などアウトプットする場が多いが、忙しくて有益な情報をインプットする時間がない。●好奇心や向上心はあるが、セミナー会場が遠くてなかなかいけない。●より自分を高め磨きたい。成長のために自分に投資をしたい。●時間がないため、的を得た効率的な勉強をしたい。●移動時間や余り時間を有効に使いたい。●自宅、会社、出張先でも学びたい。●新しい自分の幅を広げる機会や情報がほしい。・・・もし、そんなことを感じるならば「月刊 心のスペシャリストの秘訣」はあなたの助けになるでしょう。  
月刊 心のスペシャリストの秘訣って何?
月刊 心のスペシャリストの秘訣は、心理療法・心理学の学習教材を毎月お届けする通信講座です。
大きな特徴として、1.2ヶ月に1人のペースで、選りすぐりの「心に携わるスペシャリスト」を紹介し、2.そのスペシャリストが行ったセミナーとインタビューのポイントを凝縮したものを、インターネット、DVD、CD、小冊子、電子データなどの学習教材としてお届けします。
メリットとして、1.人それぞれの状況や目的にあった効率的な勉強法で、2.スペシャリストからの秘訣や各心理療法の特徴や利点を学べます。
特に、おススメな人は・遠方、多忙などによりセミナー参加が難しい人・多くの心理療法・心理学を幅広く学びたい人で、その様な方に知識取得やスキルアップを支援するサービスです。
今月のスペシャリストは、安部朋子先生で「TA心理学・コントラクティング」がテーマです。2015年8月号を最後に学習教材のお届けを終了するため、新規会員の募集も終了いたします。
「この試みは学びが進む嬉しいこと!」平木典子先生:アメリカの学会では、様々な催しをビデオ収録し、それを後日に学習できるシステムがあります。この試みは学びが進む嬉しいこと
「新しい発見ができ、幅が広がる良さがある」小林展子先生:どうしても私たちは、自分の傾向とか好みがあります。心理学でも自分の好きなことは調べるが、それ以外のことはなおざりになってしまうこともあるでしょう。このサービスでは、本来なら学ぼうとしなかたことも学べ、それによって新しい発見ができるし、幅が広がってくるという良さがあると思います
「色々な心理療法を体験して、自分の感覚にフィットするものを探すことが重要」池見陽先生:心理療法を勉強するなかで、色々と優れた理論や手法があります。 どの理論が正しいとか間違っているか? どっちが効果があるか? それよりも、色々な心理療法を体験して、自分の感覚にフィットするものを探すことが重要だと思います。
参加者01

「一流の講師の先生方のセミナーが受講できる」

セミナーを直接受けたいのですが、受講することが、難しい点があるので、このサービスを利用しました。

自分なりに納得するまで、何度でも、見ることができ、色々な先生方のお話を聞くことができます。

納得できる点が多く、大変勉強になっています。

少しですが、自分の知識、理解の幅ができているように思います。

お名前: 安藤元子 様/ご職業: キャリア・コンサルタント/性別: 女性

会員の声はこちら
  なぜ、「月刊 心のスペシャリストの秘訣」なのか?その5つの理由!これで、あなたもスペシャリストに!  
  理由1:スペシャリストになるために第一線で活躍する選りすぐりのスペシャリストから学べるから  
 

チーム医療では、心理療法・心理学のセミナーを33年間で700回以上行いました。

その講師数は120以上。

そんな多くのカウンセラー、コーチ、トレーナーなどを見てきた弊社代表の梅本が厳選した第一線で活躍するスペシャリストのみを講師としてお迎えします。

要領を得ない知識やノウハウを学ぶことは時間と労力の無駄になります。

そればかりか、下手な知識やクセを身につけることは、状況を悪化させる危険性もあるでしょう。

スペシャリストから実践的で役に立つことを学ぶことこそ、最短の学習プロセスであり、成功への近道となるはずです。

 
  理由2:セミナーからは知識やノウハウ、インタビューからはどうスペシャリストになれたかの秘訣を学べるから  
 

スペシャリストが講師として行うセミナーとインタビューを学習コンテンツとしてご提供。

セミナーでは、講師が培った知識、情報、ノウハウを学ぶことができます。

そして、セミナーとは別に、梅本がインタビューを敢行。

独自のノウハウや感性をもったスペシャリストに対して、どの様なやり方や勉強法で今の状況になれたのか? 

この仕事で一番に大切にしていることは何か?など、本やセミナーなどでは学べない「ここだけの秘訣」を手に入れることができます。

あたかもご本人が目の前にいる様な臨場感を体験できることでしょう。

 
  理由3:単一理論と技法の不十分さを補うために、多くの心理療法の良いとこどりが出来るから  
 

1970年代のアメリカで、心理療法の理論・技法が爆発的に生まれました。

そして、各学派で自分達の心理療法のほうが他の心理療法よりも優れていると宣伝しあっていました。

しかし、あるリサーチ(心理療法の効果)発表で、論争は収縮したそうです。

 
 
  1. そのリサーチのポイントは2つ。
  2. 1つめ、心理療法の理論・技法による効果の違いはない。
  3. 2つめ、共通因子が重要な働きをしている。
  4. そして、その要素と割合は以下の様なものであると、
 
  1.クライエントの持つ資源 40% 2.セラピスト-クライエント関係 30% 3.プラシーボ効果 15% 4.セラピーの技法 15%  
 

この結果を知ったセラピストたちは、

「この理論は良い! あの理論は悪い!」という議論から、

「何が効果があるのか? それを自分がどの様に取り込むのか?」

に変っていったそうです。

このサービスでは、各心理療法の第一人者であるスペシャリストから学ぶことができます。

単一理論と技法の不十分さを補うために、各療法の特徴や利点などを学べ、良いとこどりが出来るのです。

 
  理由4:セミナーの重要ポイントを2時間に凝縮し、効率的な学習ができるから  
 

セミナーに参加するには、1日ならば6時間。2日なら12時間を必要とします。

また、移動や準備を含めるとそれ以上の時間を要することになるでしょう。

そんなセミナーのポイントのみを2時間に凝縮します。

また、倍速の動画や音声データもご用意しました。

これらで、時間をかけずに効率よく学習することができます。

 
  理由5:場所を問わず、時間を有効に活用でき、人それぞれの目的や得意な勉強法で学習が可能だから  
 

セミナーはパソコンがあればインターネット動画とDVDで自宅、職場、出張先などで閲覧が可能。

インタビューは、CDもしくはMP3データーに変換してiPodなどで移動時間や隙間時間などに聴くことができます。

耳で聴く情報は記憶に残りやすく、肉声を繰り返し聴くことで、潜在意識に刷り込まれて自分のものになるでしょう。

また、小冊子などの紙媒体もあります。

ざっと興味がある部分をチェックしたり、ポイントをマーカーし考えを書いたりなと整理や保管にも適しています。

 
  理由6:毎月、新しい情報や知見に出会え、新たな自分の幅を広げるチャンスとなるから  
 

自分で選ぶものは同じような分野や人に偏ってしまう傾向がありませんか?

また、逆にある特定の分野を敬遠したりすることはありませんか?

今までと同じ選択を続けることは、今までと同じ自分を続けることにもなるでしょう。

定期購買の仕組みでは、新しい情報や知見に出会えます。

今まで食わず嫌い関心のなかった分野や人の魅力に気づく機会となるでしょう。

毎回の注文の手間と時間を省け、貴重な知識や情報を欠かさず取得できます。

 
お届けするコンテンツについて
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  毎月お届けする学習コンテンツは・・・  
 

講師(以下スペシャリスト)が行ったセミナー&インタビューの学習コンテンツを毎月15日にお届けします。

2ヶ月で1人のスペシャリストが1サイクルです。
1ヶ月目には、セミナー前半とインタビュー。2ヶ月目には、セミナー後半と保管用DVD。

以降も、様々なスペシャリストの学習コンテンツを順次お届けします。

 
  セミナーネット動画(14,700円相当) 選りすぐりの心に携わるスペシャリストが培った知識、ノウハウを学べるセミナー動画です。スペシャリストが開催したセミナーのポイントのみを2時間に凝縮。更には、それを倍速で閲覧することも可能です。それを、インターネットを利用して、チーム医療の専用ホームページより閲覧していただきます。  
  セミナー資料-PDF版 上記のセミナーで使用した資料です。チーム医療の専用ホームページよりネット動画を見ながら閲覧とダウンロードができます。  
  セミナーDVD(21,000円相当) 上記のセミナーネット動画の保管用として、2時間に凝縮したセミナーDVDです。  
  セミナー資料 -PDF版の実資料版です。小冊子にしてDVDと一緒にお届けします。  
  インタビューCD(2,835円相当) 弊社代表の梅本が“心に携わるスペシャリスト”にインタビューを敢行。その音源をCDに収録しました。 独自のノウハウや感性をもったスペシャリストに対して、どの様なやり方や勉強法で今の状況になれたのか? この仕事で一番に大切にされていることは何か?など、本やセミナーなどでは学べない「ここだけの秘訣」を引出します。  
  MP3音声データ 上記のインタビューCDを倍速変換してMP3音声データにしたもの。また、インタビューのダイジェスト版や講師の了解が得れば場合にはセミナー音声もMP3音声データにします。  
  インタビュー小冊子 上記のインタビューCDを小冊子にしました。目で得る情報は、興味のあるところや重要な部分だけを抜粋したり斜め読みができます。また、ポイントをマーカーしたり、考えを書いたりと整理や保管に適しているでしょう。  
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  2つの会員とお届けするコンテンツの内容  
 

「月刊 心のスペシャリストの秘訣」には以下の2つの会員があります。

 
  【スペシャリスト会員】全コンテンツをご利用いただけるスペシャルコース【ベーシック会員】ダイジェスト版をご利用いただけるお試しコース  
 

そして、各会員がご利用できるコンテンツは以下の様になります。

 
 

※9月入会の場合

お届けするコンテンツ名

スペシャリスト

会員

ベーシック

会員

9-10月A先生→11-12月B先生→1-2月C先生
9月 10月 11月 12月 1月 2月
1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4ヶ月目 5ヶ月目 6ヶ月目

セミナー

ネット動画-前半

(約1時間)

奇数月25日

インターネット配信   インターネット配信   インターネット配信  

ネット動画-後半

(約1時間)

偶数月10日

  インターネット配信   インターネット配信   インターネット配信

資料-PDF版

  インターネット配信 インターネット配信 インターネット配信 インターネット配信 インターネット配信 インターネット配信

DVD

(前半&後半

-約2時間)

    現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け

資料-小冊子版

    現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け

インタビュー

CD

  現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け  

MP3

音声データ

奇数月10日

インターネット配信   インターネット配信   インターネット配信  

小冊子

  現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け   現物を宅配便でお届け  
 
 
  • 【表のマークの説明】
  • ○:全コンテンツをお届けします。
  • △:ダイジェスト版をインターネット配信でお届けします。
  • インターネット配信(1コンテンツの利用期間は6ヶ月)
インターネット配信 ・・・インターネット配信(1コンテンツの利用期間は6ヶ月)
現物を宅配便でお届け ・・・現物を宅急便でお届け
 
 
  • 【ご入会に関すること】
  • ・ご入会は、いつの月からでも可能です。
  • ・ご入会した月のコンテンツ(スペシャリスト)から学習が出来ます。
  • 例:12月に入会した場合。B先生の後半から開始となります。
  • ・各月号コンテンツのお申し込みは、その月の1日から末日まで可能です。
  • 【学習コンテンツに関すること】
  • ・学習コンテンツの発送・配信日は毎月15日を予定しております。
  • ・既にお届けが終わってしまった過去のコンテンツ(スペシャリスト)は、バックナンバーとして別途ご購入が可能です。
  • 【コンテンツの閲覧環境に関すること】
  • ・動画の閲覧には、Adobe社が配布している最新のFlash Playerが必要です (無償)。Flash Playerダウンロードセンターにてご用意ください。
  • ・PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です (無償)。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerのサイトよりご用意ください。
  • ・動画の動作確認等、その他の事項につきましては「チーム医療 サイトのご利用にあたって」ページをご覧ください。
 
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  今月号のスペシャリストは?  
 

7・8月のスペシャリストは、安部朋子先生で「TA心理学・コントラクティング」がテーマです。

◎TA教育分野を専門とし、教育関係者や保護者を対象とした人材育成に尽力。

◎TAの普及のため国際資格取得の指導や講演会などの活動を推し進めている。

安部朋子先生
  • 安部 朋子(あべ ともこ)
  • ・国際TA協会(ITAA)公認教育部門教授会員
  • ・TA教育研究所理事長
  • ■略歴
  • アメリカでの商社勤務経験後にTAを知り、その後に学ぶ。
  • TA教育研究所にてTA101を継続的に実施し、TAの資格取得指導を提供。
  • 【TAハッピーカード】発案者として、ワークショップの開催、インストラクター養成を通じ、TAハッピー・メッセージを普及。
  • また、TAカルチベート・セミナーを主催し、グループ・スーパービジョン形式で個々のTA活用のスキルアップも図っている。
  • 「人は無限の可能性と、まだまだ使っていない能力を持っている。」という信念にもとづいて、子育て教室、専門学校での教授、社員・管理職研修、小・中・高校での講演会、執筆などの活動を実施。
 
  8月のコンテンツ  
  セミナー:TA心理学で重要視するコントラクティング(契約を結ぶ)~これからどうするか!を明確にする手順~(時間:約121分)  
  互いに認める成果を手に入れる必須の考え方!責任転嫁、思い込み、無駄な労力・時間を避けるために!  
 

◎カウンセリングをしたり相談を受けたりした際に、お互いに「そんなつもりじゃなかったのに・・・」という結末を体験することがあります。

それを防ぐのに有効なものが、TA(交流分析)理論のコントラクト(契約)です。

コントラクトとは、これから起こる事柄について充分に話し合い、互いに求める成果を明確にし、相互が最終的に責任をとることに同意した内容です。

◎このDVDでは、コントラクトと自分自身を知るためのTA理論を解説します。

 
  プログラム  
 
DVDジャケット
  • ▼前半 46分
  • 1.TA心理学
  • 2.コントラクト
  • 3.自我状態(構造モデル)
  • ▼後半 75分
  • 4.人生の立場(ライフ・ポジション)
  • 5.OK牧場
  • 6.コントラクトの種類
  • 7.コントラクトを意識することで避けられること
 
 

2015年8月号コンテンツのお申込は2015年8月31日(月)23:59までです。

 
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  受講料とお支払い方法について  
 

各会員の受講料とお支払い方法は以下の様になります。

 
  ●スペシャリスト会員/毎月払い9,720円/月々(クレジットカード払い)●ベーシック会員/0円  
 
安心1:入会金・年会費は一切必要ありません。0円 安心2:クレジットカード払いで<br />
支払い忘れがありません。毎月の受講料は、カード会社からの引き落としとなります。なお、引落日はカード会社により異なります。
安心3:途中解約も自由・簡単。退会はいつでも可能です。締切日である25日までにご連絡いただければ翌月号から中止します(締切日を過ぎると、退会が1ヶ月先になります)。チーム医療宛に退会申請フォームから連絡を入れるだけです。それだけで、会員の途中解約ができます。もちろん、それまでにお届けした学習コンテンツや特典コンテンツをお返しする必要はありません。 連絡先:退会申請フォームは動画視聴ページの「皆様からのご要望/よくある質問」ページ内にございます。
 
Q&Aはこちら
  受講料は高いか?  
 

もし、1年の間に、セミナーを6回受講し、インタビューCDを6個購入したら…

<通常なら>

セミナー受講料 25,000円×6回 + インタビューCD 3,888円×6個 =173,328円かかります。

これが、「月刊 心のスペシャリストの秘訣」だと、

9,720円×12ヶ月 = 116,640円56,688円もお得!

 
 

当然、セミナーに参加したら、交通費や遠方なら宿泊費が上乗せされることでしょう。

また、往復や準備のための時間も拘束されてしまいます。

それらを総合的に比較したら、時間と費用は大幅に削減したことになります。

受講料の1日あたりは約324円です。

毎日飲んでいるコーヒー一杯分の費用です。

あるいは、月2回の飲み会とほぼ同額でしょう。

その費用を自己投資に使いそれが実れば、あなたの働きで何倍ものリターンになって返ってくるでしょう。

また、周りの方への援助として、人の役に立つ喜びとして実感もできるでしょう。

ダイヤモンド1カラットなら10万円でも安い。

ただの石ころなら100円でも高い。

単純な金額の高い安いではなく、払った金額以上の価値あるものを得ることのほうが重要ではないでしょうか?

 
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  会員になるとお得な特典が盛りだくさん!  
  ベーシック会員・スペシャリスト会員 共通  
 
天才心理療法家の技法を、誰にでも使えるようにしたNLPとは? 講師:梅本和比己 母子関係における、乳幼児期に大きな影響を与える態度とは? 講師:杉田峰康
 
 
人の情報処理の仕方を理解し、それを活用する方法 講師:梅本和比己 グリーン心理学入門-自分の価値観を生きることで自分を再生する 講師:ジェイク・イーグル
 
  スペシャリスト会員のみの特典!今だけ限定のプレゼント!  
 

また、スペシャリスト会員にお申込を頂いた場合には、過去の学習コンテンツであるバックナンバーをプレゼントいたします。

以下のインタビューCDとセミナーDVDから、それぞれ1つずつをお選びいただけます。

※在庫がなくなり次第、現品での提供は終了します。

※スペシャリスト会員として再度ご入会される方には、この特典はございません。

 
 
【インタビューDVD】

 
  +  
 
【インタビューCD】

 
  なぜ、ここまでの特典をつけるのか?  
 

梅本が厳選した「心に携わるスペシャリスト」。

私たちは、そのスペシャリストが提供する学習コンテンツに自信を持っています。

ただし、初めてのサービスであり、受講料も決して安いとは言えません。

そこで、あなたにとって、思い切ってチャレンジしてもらうためにも、心理的な抵抗を少しでも減らしたいと考えました。

一度、サービスを受けていただけたら満足していただけるはず。

そんな思いで、数々の特典をつけさせていただきました。

 
 
「月刊心のスペシャリストの秘訣」は、選りすぐりの「心に携わるスペシャリスト」から心理療法・心理学を、そして、どの様にスペシャリストになれたかの秘訣を学べる講座です。
  • 心理学・心理療法セミナーを700回以上行ってきた梅本が講師を厳選します。
  • 毎月学習コンテンツをお届けするため、貴重な知識や情報を欠かさず習得できます。
  • セミナーコンテンツでは、スペシャリストが培った知識、情報、ノウハウを学べ、
    インタビューコンテンツでは、どうスペシャリストになれたかの秘訣を学べます。
  • ポイントのみを凝縮し、倍速データもあるので効率よく学習ができます。
  • ネット、DVD、CD(MP3)、小冊子などで、場所を問わず、移動時間などを活用して学べます。
  • 動画、音声、紙媒体など、人それぞれの目的や得意な勉強法で学習できます。
  • 毎月、新しい情報や知見に出会え、新たな自分の幅を広げるチャンスになります。
  • 入会金・年会費は0円。途中解約も自由・簡単です。
  • スペシャリスト会員には2つの特典。
    1. 1:【セミナーDVD】プレゼント
    2. 2:【インタビューCD】プレゼント
スペシャリストのあなた、これからスペシャリストになるあなた、でも忙しくてセミナーに参加できないあなたへ贈る『成功への最短距離の講座』です。
 
 

私たちに出来るご提案はここまでです。

あなたの前に2つの選択肢があります。

1つ目は、「月刊 心のスペシャリストの秘訣」の申し込みをして、新しい自分を見出すためにチャレンジすること。

2つ目は、このページを読み捨てて、今のままの自分で、今までと同じ日々や人生を過すこと。

どちらを選ぶもあなた次第です。

あなたは才能や能力をもっと引き出して、自分にとって望ましい状態を手に入れたく

ありませんか?

もし、Yesとお思いなら、「月刊 心のスペシャリストの秘訣」は、あなたの力になるでしょう。

 
毎月お届けする学習コンテンツは… 2つの会員とお届けするコンテンツの内容 今月のスペシャリストは? 受講料とお支払い方法について 会員になるとお得な特典が盛りだくさん!
  お申込み方法  
 

特典には、数量に限りがあるものがございます。

今すぐ、注文する ボタンをクリックして、「心のスペシャリストからの秘訣」を手に入れてください。

 
 

手続きは簡単です。流れは下記の様になります。

 
 
手続きは簡単です。
1:申込みを行う カート内の「注文する」ボタンを押して、手続きを行って下さい。※初めて弊社をご利用される方は、WEB登録にて必要事項を入力して下さい。※お申込が確定されると、確認の返信メールが届きます。 2:一部の特典コンテンツは申込み後すぐに閲覧が可能 ベーシック・スペシャリスト会員共通の特典コンテンツは、直に閲覧が可能です。手順1:チーム医療のホームページ左側メニューにある「月刊 心のスペシャリストの秘訣」ボタンをクリック 手順2:「動画視聴ページはこちら」ボタンをクリックしログイン
3:初回の学習コンテンツをお届け 「特典コンテンツ」と「ダイジェスト版コンテンツ」はお申し込み後、すぐにご視聴が可能です。「スペシャリスト会員の学習コンテンツ」は以下のように配信・発送します。1日~14日までにお申込の場合→15日、15日~末日までにお申込の場合→3営業日以内 ※土・日・祝日を除く弊社営業日 母子関係における、乳幼児期に大きな影響を与える態度とは? 講師:杉田峰康
4:受講料の引き落とし 毎月の受講料は、カード会社からの引き落としとなります。なお、引落日はカード会社により異なります。 5:毎月、学習コンテンツをお届け スペシャリスト会員:ダイジェスト版コンテンツは毎月1日に、本コンテンツは毎月15日 ベーシック会員:ダイジェスト版コンテンツは毎月10日、奇数月25日に配信・発送します。
 
【重要なお知らせ】2015年8月号を最後に、学習教材のお届けを終了するため、新規会員の募集も終了いたします。

2011年9月よりサービスを開始した「月刊 心のスペシャリストの秘訣」ですが、4年間の教材提供を区切りとし、2015年8月号をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

多くの会員の方にご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

それに伴い、クレジットカードの引き落としと各サービスの提供時期について以下の様にお知らせいたします。

・クレジットカード引き落とし(2015年8月号)→2015年8月5日まで

・デジタルコンテンツの提供(2015年8月号)→2016年2月29日まで(各号ともに6か月間)

・セミナー受講料割引→2015年12月31日までの開催のものまで

・バックナンバー会員価格(50%off) → 2015年10月31日まで


受注は終了しました