医学・医療 領域 セミナー 講習会ならチーム医療

チーム医療とは? RSS
疾患ではなく、人をみる医療のために。株式会社チーム医療
web登録がお済みの方 パスワードをお忘れの方
    
新規登録はこちら

※このセミナーは延期します。

第1891回チーム医療セミナー 実践NLP特別講習会

プラクティショナー・コース -アドバンス-

<10日間連続コース・東京開催>

ステップよりもセンスを大切に~プラクティショナー・コース・アドバンスについて

このコースは、サンタフェNLP/発達心理学協会によるプラクティショナー・コース・コアの修了認定された方を対象としています。

プラクティショナー・コース・コアで学んだ基本的なNLPのスキルを活かし、さらに多くのスキルやテクニックを体験学習します。現状の何が問題なのかという視点から、どうしたいのかという視点にシフトし、その視点からどのようになりたいかを探って行くテクニックを中心に学びます。

このコースでは、プラクティショナー・コース・コアで学んだステップを忠実に行いスキルを学ぶ姿勢から、ステップに沿っていき、より自分の判断でテクニックを使うことが期待されます。

ステップそのものより、自分のエコロジー、センスの方が大切だと考えています。知的にステップに沿って早く問題を解決することはできると思いますが、それを望んではいません。

このコースではそれぞれのステップを充分にゆっくりと学んで下さい。

多くの上級NLPテクニックでいっぱいです~マイク先生からのメッセージ

皆様へ

NLPを教えに東京に行く事を楽しみにしています。この春の連休に私はプラクティショナー・アドバンスを教えます。このトレーニングは多くの上級NLPテクニックでいっぱいです。私は東京で教えるのをとても楽しんでいます。何故なら、クラスのサイズが小さくなり、その分あなたがそう望めば、自分を深く知る時間とスペースが沢山あるからです。

今年のプラクティショナー・アドバンスに参加する事で何を得られるか、少し時間を取って考えてみてください。日常生活から少し距離を置いて何かスキルを学びたいですか? それともあなたの人生のある特定の領域を向上させるためにワークをしたいですか?今参加してスキルのレパートリーを増やすことの価値について考えてください。

トレーニングであなたとお会いすることを楽しみにしています。

マイク・バンドラント

お客様の声
今までのアドバンス・コース受講者様からコメントをいただいております。
参加者04 「自分を知ることの大切さとその場のあり方」
<満足度> とても満足 5 ★★★★★
<参加動機>

NLPによって自分に気づきを。

<感想・役立ったこと>

マイク先生の対応の一つ一つが誠実で茶目っ気があって、受講者を大切に想って下さっていることが伝わってきます。

そして、楽しみを加えながら自分に向き合う時間を提案していただきました。

安心して自分を深く掘り下げていく―自分を知ることの大切さとその場のあり方を教えていただきました。

自分と他者を信じること―その状態を導くにふさわしい場であったことに感謝しております。

H.K 様 女性・50代 研修講師
その他の感想はこちら
セミナー概要
講 師
マイク・バンドラント氏

【トレーナー】

マイク・バンドラント


  • サンタフェNLP/発達心理学協会 マスター・トレーナー
  • IANLP(国際NLP)協会フェロー・トレーナー

プロフィール

小林展子先生

【通訳】小林 展子


  • ポンティキュラス心理研究所代表
  • 心理学博士、臨床心理士)

プロフィール

日 時

2011年4月29日(金・祝)~5月8日(日) <連続10日間>


  • ※各日9:30~17:00まで。(予定)
  • ※5日目・5月3日(火・祝):午後はレジャータイムを予定しています。(マイク氏から指示があります)
  • ※9日目・5月7日(土):ナイトセッションを予定しています。(19時頃終了予定)
  • ※最終日・5月8日(日): 9:30~ 認定試験、認定証授与式
  • 13:30~ 懇親会を予定しています(15:30頃終了予定)
  • 懇親会は料金は別途かかります。自由参加ですのでどうぞご予定下さい。
プログラム
  1. カップルの再アンカリング
  2. スイッシュ技法の標準パターン
  3. ゴディバ・チョコレート・パターン
  4. 従属要素のスクラップ
  5. モデリング
  1. ビジュアル・スカッシュ
  2. 条件つき終了のエクササイズ
  3. 戦略
  4. 個人の歴史を書き換える方法  その他・・・
  • ※間に休憩をはさみます。
  • ※昼食は各自でご用意ください。
会 場

国立オリンピック記念青少年総合センター

〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1 TEL.03-3469-2525

お申込みについて
参加費

【予約前納制】

1名 367,500円(資料代・消費税・認定料込)

参加資格 サンタフェNLP/発達心理学協会認定プラクティショナー・コース・コア修了者
昼 食 各自でご用意ください。
注意事項
  1. ※トレーニングは10日間全日参加が原則です。
  2. ※やむを得ない事情による欠席の際は可能な限りフォローしますが、状況により終了認定を受けることができない場合があります。ご相談下さい。
テキスト サンタフェNLP/発達心理学協会のマニュアルを翻訳したものを使用します。
修了証 サンタフェNLP/発達心理学協会からプラクティショナーアドバンス修了証が
授与されます。また、ICNLPから国際NLPプラクティショナー認定証が授与されます。
申込方法
  • ★ページ下部の 注文する ボタンをクリックしてお申込みください。
  • ★座席は自由席です。
  • ★受講証と振込用紙をお送りいたします。
  • ★お申込はお席がある限り直前まで承ります。
  • ★お申込の受付は定員になり次第終了いたしますが、その後は「キャンセル待ち」を承ります。
申込の流れ

1)お申し込みを受け付けます。

ページ下部のお申し込み欄よりお申込下さい。

2)予約金をご入金下さい。


  • セミナー受講証と参加費ご入金用の振込用紙をお送りします。
  • 振替用紙に記載されている入金期日までに予約金30,000円をご入金下さい。
  • ご入金を確認した時点で「正式申込」としてお席をご用意いたします。(入金期限までにご入金がない場合は、自動的に申込取消となります)
  • ご都合でご参加できなくなった場合には必ず取消のご連絡をお願いします。

3)残金をご入金下さい。


  • 参加費残金の337,500円をご入金下さい。
  • 入金期日後にお申込の方は、請求書に記載されている期日までにご入金下さい。
  • セミナー開催の1ヶ月前の2011年3月31日(木)までにお願い致します。

その他のご入金に関してご不明なことがございましたら、ご相談下さい。

キャンセル
締め切り
欠席される場合は、必ずご連絡をお願いします。
ご入金後にキャンセルされる場合、2011年3月31日(木)までにご連絡をいただいた方には、返金手数料1,050円(消費税込)を差し引き残金をご返金します。この期日を過ぎた場合は、ご参加費のご返金は致しかねますので、代理の方のご出席をお願いいたします。
支払方法

当日会場では入金業務を行いませんので、お送りするご請求書に記載された期日までに下記の方法にてご入金下さい。


  1. 【コンビニ・郵便振替】
  2. お申込みいただいた後、受講証と共に手数料のかからない払込用紙をお送りします。
  3. 【銀行振込】
  • 三菱東京UFJ銀行/大塚支店(店番171)/普通預金
  •   【口座番号】 0707960 【口座名】 株式会社チーム医療
  • 楽天銀行/ダンス支店(店番208)/普通預金
  •   【口座番号】 7025538 【口座名】 株式会社チーム医療
  • ジャパンネット銀行/本店営業部(店番001)/普通預金
  •   【口座番号】 7099484 【口座名】 株式会社チーム医療
  •  ※銀行振込手数料は各自ご負担下さい。
お願い セミナー会場での録音やデジタルカメラ・ビデオカメラなどでの撮影はお断りします。
問合せ先
  • 株式会社チーム医療
  • (電話受付は月~金曜の9:30~17:30に行なっています ※祝日は除く)
  • 〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-42-1 折原ビル
  • TEL. 03-3945-0771  FAX. 03-3945-0355
その他
  • ※修了証の発行にお名前のローマ字表記が必要となりますので、お申込みの際に入力してください。
  • ※コース開催の60日前までに最少催行人数に達しない場合は、ご連絡の上、ご入金済みの参加費を全額返金いたします。

2名以上でお申込いただく場合、代表の方は「ご要望欄」に同時申込者の氏名をお知らせください。



受注は終了しました



お客様の声
参加者02 「参加者全員の自分に向き合う誠実さ」
<満足度> とても満足 5 ★★★★★
<参加動機>
  • 自己理解を深めるため。
  • スキルを深めるため。
<感想・役立ったこと>

とても充実していました。マイクの常に安心感を与えてくれるスタンス、参加者全員の自分に向き合う誠実さからも、様々なものを吸収できました。又、勇気づけられました。

R.U 様 女性・50代 研修講師
参加者03 「自分の中に大きな気づきと変化を感じました」
<満足度> とても満足 5 ★★★★★
<参加動機>

最初はスキルアップとか、他のスキルとか統合を考えていました。

<感想・役立ったこと>

一連のスキルの内容をちゃんと取り組んでいくうちに、自然と自分の中に大きな気づきと変化を感じました。

特に長年探しながら触れることのできなかったテーマにも直面できたことは、今後に大きなリソースになりました。

Y.T 様 男性・50代 カウンセラー
ページ上部に戻る

講師プロフィール
マイク・バンドラント氏

マイク・バンドラント

(サンタフェNLP/発達心理学協会マスター・トレーナー/IANLP(国際NLP)協会フェロー・トレーナー)


  • 心理学を学び、ニュー・メキシコ、アルブケルケ家族協会の主任セラピストとして、精神科医師、心理学者、カウンセラーなどと協力して治療活動にあたる。
  • 一方、Jake EagleのスーパーヴィジョンのもとにNLP Master とMaster Trainer の資格を取得する。
  • 現在、カリフォルニアに移り、会社社長及び他企業のゼネラルマネージャーを経て、健康をテーマにした新聞を発行する会社を経営している。
  • 東京を中心に、サンタフェNLP/発達心理学協会認定マスター・トレーナーとして、NLPプラクティショナー・コース(コア・アドバンス)、マスター・コース・レベルⅠそして、トレーナー・コースを指導している。
小林展子先生

小林 展子(ポンティキュラス心理研究所代表/心理学博士、臨床心理士)


  • 1976年:カナダ、オタワ大学大学院、博士号取得(臨床心理学)
  • 1980年:アメリカ、ペンシルバニア州 心理学ライセンス取得
  • 1984年:アメリカ、コネチカット州 心理学ライセンス取得
  • CDPC/アルバニー医科大学、ウォーレン州立病院、ウエルスプリング勤務
  • 現在、ポンティキュラス心理研究所代表
  • ポンティキュラス・スクール主催 産業能率大学委嘱講師
  • サンタフェNLP/発達心理学協会認定NLPトレーナー
  • サンタフェNLP/発達心理学協会認定NLPライフコーチ

セミナー概要へ戻る